スポンサードリンク

生活を楽にするオススメのアイテム。生活を改善してみましょう。

 

f:id:takoyakitanosiku:20190407215112j:plain

 

 どうも、タコヤキです。
 働いて何年かたったので、それなりにまとまったお金ができました。

 特にお金の使いたいという気持ちはなかったのですが、生活は楽にしたいな。と思い、よさげなアイテムをいくつか買いました。

 生活を楽にするアイテムを買うと、日々のイライラも少なくなりますし、仕事もプライベートも質が高まります。

 普段お金はあんまり使わない僕ですが、生活の質を高められるようなものにはお金を出していいと思いました。

 というわけで、手軽な値段買えて生活の質が上がるものを紹介しますね。

 

①アロマ

 

f:id:takoyakitanosiku:20190407215112j:plain

 

 メッチャ手軽ながら、効果もある一品。熟睡効果や疲労回復、集中力アップが期待できます。アロマは高いものを想像するかもしれませんが、実はDAISOで100円で売ってるのです笑。しかも、エッセンスだけでも十分使用可能。

 オススメの香りは「ラベンダー」と「ペパーミント」。

 

 

 「ラベンダー」は、寝室に炊くとよく眠れるようになります。疲れてる時にいいですね。写真の通りに僕は線香のやつを買ってみました。これ、量が半端ないです。多分1年で使いきれるかどうかレベル。100円だし。

 「ペパーミント」は集中力を高めてくれます。勉強する部屋や、作業する部屋で炊くのがオススメ。

 アロマの使用方法は簡単にティッシュにエッセンスを含ませて嗅ぐでもOK。ちょっとお洒落なものならアロマストーンが安くて持ち運びも出来るのでオススメです。これ1つでかなり長い期間使用できます。アロマオイルとセットで売っていので、プレゼントとしても優秀です。(下はペパーミントとストーンのセット)

 

 

②加湿器 Joy house

 

 

 2月にインフルエンザにかかり、反省して購入に踏み切りました。
 部屋が小さいので、小さな加湿器を探して出会ったのがこれ。500mlレベルの大きさで、水を入れてボタンを押すだけという超簡単仕様。しかも、水性アロマを混ぜればアロマ加湿器にも変身する。

 とにかく使い勝手が良く、小さいので他の部屋に移動させるのも楽です。無論、稼働時の音は静か。居間とかに置く場合はもうちょい大きい物が必要ですが、自室ならこれくらいでも十分かと。

 

サーモスの魔法瓶

 

 

 子供の頃から水筒にはお世話になるけど、サーモスの魔法瓶は今までで一番だと感じました。保温保冷に優れていて、朝7時くらいにいれたコーヒーが17時くらいまで保温が効いていた。熱すぎる場合は、コップに注いでから飲まないと火傷するレベル。

 仕事でも使えるし、自宅ではカモミールティーパックを入れて、コップに注いで飲んでいます。デザインもスッキリしていて洗練されてるところも好み。

 

④Naipoのマッサージ枕

 

 

 この値段でこの機能はいいのか?っていいほど良いマッサージ機。赤い丸がぐるぐる回って、ツボを刺激してくれます。汎用性が高く、工夫次第で様々な部位に当てられるのが強み。足や手まで使用できます。

 自分は肩こりがひどいので、毎朝出勤前と寝る前に肩と腰をほぐします。これでだいぶ体が軽くなったので、肩こりや腰痛に悩んでいる人は、絶対に購入した方が良いです。

 マジで、弱点はコードレスじゃないところくらい。ちなみに、付属品のコードで車でも使用することが可能。

 

⑤腰痛対策クッション

 

 

 人体工学に基づいて設計されたというクッション。思っていた以上に大きいが、効果はてきめん。シンプルなデザインで、車でも使える。腰痛持ちの人は、絶対に購入した方がいいです。快適度が全然違う。

 

微妙だったもの

おまけコーナーです。よければ見ていってくださいね。

PLAYBULB candle 

 

 電気スタンド代わりになればいいな。と思って購入しましたが、いかんせん光が弱くて電気スタンドとしては向いてませんでした。スマホのアプリで色を操作でき、息を吹きかけると光が消えるというお洒落なキャンドル。
 インテリア、プレゼント向きの商品です。実用性は低いと思います。


 まだ、もう少し買おうと思うので、順次更新予定です。また更新すると思うので、よろしくお願いします。

 

2018年買ってよかったものリストです。よければこちらも見てみてください。▼

www.takoyaki-blog.com

  

 それでは、また。