スポンサードリンク

2019年第13回ニート祭りにまた参加したのでレポ

どうも、タコヤキです。 年明けてからブログ更新できずにいました。 正直冬はダメですね。普通に仕事してるだけでしんどい。精神的にも肉体的にもよくない。光熱費も高い。おまけにインフルエンザにもなったし。 さて、2月10日はニートの日、というわけでニ…

2018年タコヤキ的おすすめ映画10選(順不同)

どうも、タコヤキです。 2018年も映画楽しませて頂きました。 今年は副業をちょっと頑張っていたので、去年ほど多くの映画は見れなかったです(涙)今後、休みを利用して色々と補完していきます。 とりあえずそれでも良かった映画を10選選びました。ランキン…

2018年タコヤキが買ってよかったガジェット・生活アイテムおすすめ

どうも、タコヤキです。 年末ですね。 仕事もそこそこ落ち着いているので、 今回は2018年に、自身が買ったガジェットや生活アイテムの紹介をしていきます。 どれも役立っているので、結構自信ありです。 よかったらみていってください。 ガジェット系 ①Chrom…

【書評】樺沢紫苑先生「アウトプット大全」は、すべての人におすすめする勉強法の決定本

勉強や仕事で伸び悩んでいる人は多いですよね。 ですが勉強法がインプット、「読書」のみで終わってしまっていないでしょうか。 勉強も仕事も読書だけするような「インプット」中心では非常に効率が悪いです。より成果を出すにはアウトプットの方が重要。 「…

PCに詳しくない人におすすめ!初心者が「Chromebook(クロームブック)」メリット・デメリットを解説!

どうも、タコヤキです。 最近新しいパソコンを買って、めちゃくちゃ良かったのでレビューします。 正直、めちゃくちゃ使えますよ! 今回買ったパソコン「Chromebook(クロームブック)」。 機種はこちらのものを買いました。「ASUS Chromebook Flip C101PA …

年末年始におすすめ!2018年タコヤキが読んで面白かった本をジャンルごとに紹介。

どうも、タコヤキです。 今年も残りわずかとなりました。 ライターの仕事もひとまずほぼ終了したので、ゆっくりブログでも書きます。 っていうか、全然ブログ書く時間なかったです。 はい。ライターの方に集中していました。 とりあえず、2018年自分が読んで…

【書評】ちきりんさん「マーケット感覚を身に着けよう」は現代を幸せに生きるのに必須の力である

どうも、タコヤキです。 今回の書評はちきりんさんの「マーケット感覚を身に着けよう」です。 ニートの人でもサラリーマンの方でも、これからの時代を生きていく人たちには絶対に読むべき本です。 仕事を決めるにも参考となりますし、今後の人生でも大切にな…

旅先やカフェで使いたい人におすすめ!「mujinaのPCスタンド」が安くて手軽に持ち運べて便利!

どうも、タコヤキです。 仕事でPCを使ってて、肩こりや腰痛に悩んでいる方いらっしゃいますよね。 僕もその内の1人で何回も伸びをしたり、セルフ肩もみとかしてますww そんな肩こりを軽減するのにオススメなのがPCスタンドです。 PCスタンドはキーボードを…

【書評】西原絵理子さん著『この世でいちばん大切な「カネ」の話』。「カネ」は妖怪のようなものだと思った。

どうも、タコヤキです。 今回は西原理恵子さん著の『この世でいちばん大切な「カネ」の話』の書評。 ▼非常にお手軽な価格なので、ぜひ読んでみてください▼ とにかくガツンとくる内容でした。 投資とかの話ではないですが、お金の怖さやありがたみが存分に含…

【書評】たもさん「カルト宗教信じていました。」を読んだ。カルトとブラック企業は似たやり口をしてると思った。

どうも、タコヤキです。 今回はたもさんの「カルト宗教信じていました。」の書評を書いていきます。 こちらになりますね。漫画形式なので読みやすいです▼ 本書の内容はエホバに入っていた著者の体験談です。 宗教の話なのですが、その人の心に漬け込むような…

【感想】デヴィッド・フィンチャー監督による映画「ゲーム」は壮大なトリックが好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。 今回はサスペンス映画のレビューです。 「ファイト・クラブ」や「セブン」で有名なフィンチャー監督によるサスペンス映画「ゲーム」です。 ▼現在アマゾンでは輸入盤ぐらいでしか手軽に買えません、、、。 (DVD版は何故か高いです201…

【感想】ウディ・アレン監督「ミッドナイト・イン・パリ」は文学とロマンが好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。久々の映画レビューとなります。 今回はお洒落でロマンある映画です。ヴァンアレン監督「ミッドナイトインパリ」 小説を書いてる青年が、過去のパリにちょっとしたタイムトリップ。そして、過去の文豪たちと出会う話です。 ーー「ミッ…

【感想】サスペンス映画「午後8時の訪問者」は静かで大人な雰囲気な映画が好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。 久々に映画のレビュー記事を書きました〜。 今回の映画はジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督の「午後8時の訪問者」という映画です。 サスペンス映画なのですが、衝撃的な展開やあっと驚くような話ではありません。 もっと繊…

努力はやらざるを得ないものであり、税金のようなもの。

どうも、タコヤキです。 最近ライターの仕事を頑張り、月商約4万ほど達成しました。 まだまだひよっこなのでこれからも頑張っていこうかた思います。 っていうか超久しぶりのブログですが、アクセス数的にはそんなに減っていないということに驚きです。みな…

【感想】ロバート・ゼメキス監督の映画『永遠に美しく・・・』はファンタジーコメディが好きな人におすすめ!

どうも、タコヤキです。 久々の更新です。こんな感じで更新していきたいなと思っております。 今回は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『マリアンヌ』の監督を務めているロバート・ゼメキス監督の『永遠に美しく・・・』という映画です。 Amazonビデオ見る…

ブログ更新頻度を減らし、不定期更新にします。

どうも、タコヤキです。 最近忙しくて中々ブログが更新できませんでした。 いつもは2日に1投稿くらいしてたんですが、現在ライターの仕事と本業の仕事が増えてきたので、中々更新できない状態です。 そこで、更新頻度を不定期連載のような形にしようと思い…

格安SIMに乗り換えようと悩んでいる人は、UQモバイルの端末セットがオススメ!

どうも、タコヤキです。 皆さんは月々のスマホ代にいくらかかってますか? もし、大手キャリアで8000円近く支払っている人がいたら今すぐ格安SIMに変えることを僕はオススメします! スマホを格安SIMにすると、月々7000円くらいかかっていたスマホ代が2000〜…

未体験でIT企業に就職したい!という人は完全無料のプログラミングスクール「ProEngineer」がオススメ

どうも、タコヤキです。 ・未体験でIT企業に就職したい! ・第2新卒で手に職をつけるところに就職したい! ・プログラミングをやってみたいけど、何からはじめればいいのか分からない! ・プログラミングスクール数が多すぎてわけらわかん! 上記のような悩…

【副業】ライターを副業で始めて1年。感じたメリットとデメリットを紹介。

どうも、タコヤキです。 副業でライターを始めて、1年が経ちました。会社勤めながらやってます。 最近ではランサーズで認定ランサーになりました(拍手) まぁ、疲れない範囲でのんびりやっているので収益はそれほどでもありません。 お金だけでいったら、東京…

【書評】現実か夢か?中島らも「こどもの一生」はB級ホラーが好きな人にオススメ!

どうも、タコヤキです。 久々に小説のレビューを書いていこうと思います。 今回は中島らもさんの「子どもの一生」という小説です。 元々は演劇からとってきた題材だそうですが、詳細はちょっとんかりません。(すいません) ホラーが好きだったり、押井守の映…

【iphone用】iWALK超小型 モバイルバッテリー 3300mAh は持ち運びやすくてオススメ!

どうも、タコヤキです。 今回は仕事やお出かけ先でも使えるようなガジェットアイテムをご紹介します。 それがこれ。iphone用のモバイルバッテリー、 iWALK超小型 モバイルバッテリー 3300mAh です。 モバイルバッテリーを持っていたのはいいが、ケーブルを忘…

【感想】ジュゼッペ・トルナトーレ監督「ある天文学者の恋文」はロマンチックな映画が好きな人におすすめ!

どうも、タコヤキです。 今回はかなりロマンチックな映画を見ました。 ニューシネマパラダイスなどの監督、ジュゼッペ・トルナトーレ監督による作品 「ある天文学者の恋文」です。 ジュゼッペ・トルナトーレ監督の新作ですが、公開している映画館が少なかっ…

【副業】初心者がライターを始めるのにおすすめのクラウドソーシングサイト!

どうも、タコヤキです。 ライターをはじめて約1年がたちました。 会社員と平行で土日ぐらいしか作業していないんですが、今では定期的に月に2~3万くらい安定して稼げるようになりました。 ライターはノースキルでも参入しやすい分野ですので、副業やってみ…

【感想】パワフルな音楽映画!「ブルース・ブラザース」はキャストが豪華すぎ!

どうも、タコヤキです。 今回はこちらの映画を見ました。ちょっと古いですけど、パワフルな映画です。 小さな悩みなんてすぐ吹っ飛んじゃいます。悩みがあったり、辛いことがあったらこれを見るべきです。 その映画は、「ブルース・ブラザーズ」 音楽に詳し…

仕事嫌いだし、ニート気味な僕だけど働いている人は神様だと思う。

どうも、タコヤキです。 週5で働くのはだるいです。 (定時帰りだけど) そんな仕事嫌いの僕ですが、働く人は偉いと思っています。っていうか神です。 だって、あんな面倒で大変なことしてるんですもん。すごいなぁって毎回思います。 職業に貴賎なしとは言う…

【感想】湯浅監督による長編アニメ映画「夜明けを告げるルーの歌」は傑作!

どうも、タコヤキです。 久々の更新になってしまいました。色々と立てこんでたので、はい。 湯浅監督の「夜明けを告げるルーの歌」を見ました。 これは、凄い実験的な映画でしたね! それに伏線や仕掛けも多くて密度が濃いです。 見終わった時はポカーンって…

辛い学生生活。人嫌いな自分が物語に生かされていた話

どうも、タコヤキです。 皆さん学生時代は楽しく過ごしていましたか? 僕は学生時代は辛くて仕方ありませんでした。特に高校と中学。 まぁ、人間関係ですね。問題は。 友達も少なかったです。 当時は苦しさの理由がよくわかりませんでした。 けど、今になっ…

【書評】不思議さわやか青春小説。万城目学「鴨川ホルモー」感想

どうも、タコヤキです。 今回も万城目学さんの小説の感想です。映画にもなっています。 「鴨川ホルモー」という作品です。 メチャクチャテンポがよく、ギャグも織り込まれているので非常に読みやすい小説となっています。読書をあまりしないという方にもオス…

【書評】夢と現実が入り乱れる世界。万城目学「バベル九朔」感想。

どうも、タコヤキです。 今回は小説の感想。 初めて読む作者だったので、ワクワクしました。 今回がその本です。 万城目学さんの「バベル九朔」です。 奇抜な設定と、テンポの良さからどんどん読んでいきたくなるような1冊でした。 ファンタジー的な要素が…

【感想】湯浅政明監督「夜は短し歩けよ乙女」は人の縁を描いていた。

どうも、タコヤキです。 今回はアニメ映画の感想です。 「四畳半神話体系」というアニメ制作人による、 アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」です。 原作は森見登美彦さんの小説で、累計売上130万部を超えるベストセラーとなっている人気作ですね。京都を舞台に…