スポンサードリンク

ロマンチックすぎる!ジュゼッペ・トルナトーレ監督による映画「ある天文学者の恋文」感想

どうも、タコヤキです。 今回はかなりロマンチックな映画を見ました。 ニューシネマパラダイスなどの監督、ジュゼッペ・トルナトーレ監督による作品 「ある天文学者の恋文」です。 ジュゼッペ・トルナトーレ監督の新作ですが、公開している映画館が少なかっ…

副業でライター始めるなら登録したいクラウドソーシングサイト3選

どうも、タコヤキです。 ライターをはじめて約1年がたちました。 会社員と平行で土日ぐらいしか作業していないんですが、今では定期的に月に2~3万くらい安定して稼げるようになりました。 ライターはノースキルでも参入しやすい分野ですので、副業やってみ…

パワフルで豪華すぎる音楽映画!「ブルース・ブラザース」感想!

どうも、タコヤキです。 今回はこちらの映画を見ました。ちょっと古いですけど、パワフルな映画です。 小さな悩みなんてすぐ吹っ飛んじゃいます。悩みがあったり、辛いことがあったらこれを見るべきです。 その映画は、「ブルース・ブラザーズ」 音楽に詳し…

仕事嫌いだし、ニート気味な僕だけど働いている人は神様だと思う。

どうも、タコヤキです。 週5で働くのはだるいです。 (定時帰りだけど) そんな仕事嫌いの僕ですが、働く人は偉いと思っています。っていうか神です。 だって、あんな面倒で大変なことしてるんですもん。すごいなぁって毎回思います。 職業に貴賎なしとは言う…

素直な心に光を。湯浅監督による長編アニメ映画「夜明けを告げるルーの歌」感想!

どうも、タコヤキです。 久々の更新になってしまいました。色々と立てこんでたので、はい。 湯浅監督の「夜明けを告げるルーの歌」を見ました。 これは、凄い実験的な映画でしたね! それに伏線や仕掛けも多くて密度が濃いです。 見終わった時はポカーンって…

辛い学生生活。人嫌いな自分が物語に生かされていた話

どうも、タコヤキです。 皆さん学生時代は楽しく過ごしていましたか? 僕は学生時代は辛くて仕方ありませんでした。特に高校と中学。 まぁ、人間関係ですね。問題は。 友達も少なかったです。 当時は苦しさの理由がよくわかりませんでした。 けど、今になっ…

ライターを副業で始めて1年。感じたメリットとデメリットを紹介。

どうも、タコヤキです。 副業でライターを始めて、1年が経ちました。会社勤めながらやってます。 最近ではランサーズで認定ランサーになりました(拍手) まぁ、疲れない範囲でのんびりやっているので収益はそれほどでもありません。 お金だけでいったら、東京…

不思議さわやか青春小説。万城目学「鴨川ホルモー」感想

どうも、タコヤキです。 今回も万城目学さんの小説の感想です。 映画にもなっています。 「鴨川ホルモー」という作品です。 メチャクチャテンポがよく、ギャグも織り込まれているので非常に読みやすい小説となっています。読書をあまりしないという方にもオ…

夢と現実が入り乱れる世界。万城目学「バベル九朔」感想。

どうも、タコヤキです。 今回は小説の感想。 初めて読む作者だったので、ワクワクしました。 今回がその本です。 万城目学さんの「バベル九朔」です。 奇抜な設定と、テンポの良さからどんどん読んでいきたくなるような1冊でした。 ファンタジー的な要素が…

人の「ご縁」がテーマ。湯浅政明監督「夜は短し歩けよ乙女」感想!

どうも、タコヤキです。 今回はアニメ映画の感想です。 「四畳半神話体系」というアニメ制作人による、 アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」です。 原作は森見登美彦さんの小説で、累計売上130万部を超えるベストセラーとなっている人気作ですね。京都を舞台に…

会社のコミュニケーションに悩んでる人へ。自分のペースを保って、球を返せ。

どうも、タコヤキです。 会社のコミュニケーションって怠いですよね。興味のない話でも適当に聞くわけにもいかないし、上司とかだったら尚更だるい。 そういうコミュニケーションを上手くこなせる人とそうでない人がいますが、何でなのか考えてました。 そし…

家で映画を見ながら、筋トレしたい人にオススメのトレーニング器具

どうも、タコヤキです。 自宅で映画を見るって、もう日常的な人もいますよね。 けど、時間がなくて映画を見ながら他のこともしたい!っていう人もいるのではないでしょうか。 途中で眠たくなっちゃうのを避けたい!とかもありますよね。 そんな家で映画を見…

仕事や人間関係で心が疲れたら読んでみよう。心屋仁之助「心が凹んだときに読む本」

どうも、タコヤキです。 仕事や人間関係で疲れを感じるときありますよね。 辛ことだらけで、なんか色々やんなっちゃう。 そんな時間が長く続くのは本当に辛い。 そんな人に読んで欲しいな。と思う本でした。 それが 心屋仁之助さんの「心が凹んだときに読む…

トム様がんばりすぎ。映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」感想!

どうも、タコヤキです。 話題作、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見てきました。 娯楽映画として、かなり王道かつ完成度が高い作品に仕上がっていますね! なんというか、これと言って駄目出しするところがほとんどないので、 純粋に楽しか…

SF要素が強い映画に変身!映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」感想

どうも、タコヤキです。 「ジュラシックワールド/炎の王国」 見てきました。 評判そんなに良くなかったので、期待してなかったのですが、良い意味で裏切ってくれましたね。 前作と比べると話がシリアスで重たいです。 SFが好きな人には満足できる出来だと思…

格安SIMに乗り換えようと悩んでいる人は、UQモバイルの端末セットがオススメ!

どうも、タコヤキです。 皆さんは月々のスマホ代にいくらかかってますか? もし、大手キャリアで8000円近く支払っている人がいたら今すぐ格安SIMに変えることを僕はオススメします! スマホを格安SIMにすると、月々7000円くらいかかっていたスマホ代が2000〜…

熱量と映画愛が凝縮!コメディゾンビ映画「カメラを止めるな!」感想

どうも、タコヤキです。 ブログなかなか更新できなくてすいませんでしたー。 徹夜や出勤が色々重なり疲れ果ててたんです。 でも気力を振り絞って見てきました。 話題作「カメラを止めるな!」を。 もうね、、、 素晴らしいほどの熱量と映画愛が込められてい…

懐かしさを感じながらの鑑賞!映画「ジュラシック・ワールド」感想

どうも、タコヤキです。 ものすごい今更ですが「ジュラシックワールド」見ました。 今公開されているやつではなく、前作ですね。 炎の帝国も見に行きます。すいません。 「ジュラシック・パーク」をよく見てた人もそうでない人も楽しめるつくりになっていて…

心地よい箱庭の外側はグロテスク。カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」感想

どうも、タコヤキです。 久々に小説を読みました。 カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」です。 2017年でノーベル文学賞受賞し、日本でも話題になった作品ですね。 実は日本でもドラマ化されています。 一人称視点で主人公たちの取り巻く世界の謎が徐々に…

【未体験・ニート・既卒】第2新卒が登録しておくべき、オススメの転職サイトと転職エージェント

どうも、タコヤキです。 新卒でブラック企業に入ってしまった!っていう人いると思います。 辛いですよね。僕も新卒でブラック企業に入ってしまい、辛い思いをしました。 1年キッカリでやめようと思って、そんな時に活用したのが「転職エージェント」でした…

密室系のサメスリラー!サメ映画「パニックマーケット」感想!

どうも、タコヤキです。 またサメ映画ですが、夏はサメ映画楽しいのでいいですよね。 今回のサメ映画は「パニックマーケット」というサメ映画。 前回見た「シャークネード」よりも真面目なサメ映画ですので、映画的に安定した面白さがあります。ちゃんとスリ…

突っ込みどころ多すぎだけど楽しい!サメ映画「シャークネード」感想!

どうも、タコヤキです。 今回はサメ映画です。夏といたらサメですよ。 今回見たサメ映画は「シャークネード」です。 サメが空から降ってきて人を襲う映画です。 これだけでカオスですね。B級映画としてはとても楽しいですので、頭空っぽにして見て下さい。…

怪獣版「REC」って感じ!映画「クローバーフィールド HAKAISYA」感想

どうも、タコヤキです。 怪獣映画を見ました!それがこれ。「クローバーフィールド HAKAISYA」 っていいたいところですけど、怪獣映画とはちょっと違うかもしてません。 どちらかというとパニックムービーに近いです。 しかし、怪獣映画としてみるとかなり異…

マーブル異色ヒーロー「デッドプール」感想

どうも、タコヤキです。 久々の映画感想。最近中々映画見れなくて辛いです。 労働ってクソですね。 というわけで、「デッドプール」の感想です。 今更かよ!って言われるかもしれませんが、あんまりヒーローもの見ないんで堪忍してください。 キャプテンアメ…

ミニマリスト佐々木典士さんの新刊「僕たちは習慣で、できている」感想

どうも、タコヤキです。 新刊ですけど、出版されたのは結構前です。読むの遅くなってすいません。 前作、「もう僕たちにモノは必要ない」で話題になったミニマリスト佐々木典士さんの新刊です。タイトルは「僕たちは習慣で、できている」 「僕たちは習慣で、…

杉田水脈議員の発言から考える生産性至上主義における社会の危険性

どうも、タコヤキです。 杉田議員のLGBTへの生産性がないという発言が炎上しています。 それらの炎上を見て僕が思っていることを書いていこうと思います。 杉田議員の発言について まず思ったのが杉田氏の言う「生産性」とはいったいどういう意味合いで問う…

未体験でIT企業に就職したい!プログラミングをやってみたい!という人は「ProEngineer」がオススメ

どうも、タコヤキです。 本格に夏になってきました。 未体験でIT企業に就職したい! 第2新卒で手に職をつけるところに就職したい! プログラミングをやってみたいけど、何からはじめればいいのか分からない! プログラミングスクール数が多すぎてわけらわか…

人の死が淡々と描かれる名著。山田風太郎「人間臨終図鑑」感想

どうも、タコヤキです。 今回の本の紹介はちょっとジャンル的にどれに分類するのかわからないです。 歴史エッセイとでもいう感じですかね。 それでもすごい本ですよ。読む手が本当に止まらなくなります。こんな本ニ度と世にでることはないだろうと思います。…

前作よりアクション要素多め!映画「バッドボーイズ2バッド」感想!

どうも、タコヤキです。 「バッドボーイズ2バッド」を見ました。 古い映画ですが、やっぱり楽しいですね。 アサイさんの「木根さんの一人でシネマ」でも登場している作品ですね。▼ www.takoyaki-blog.com アクションが好きな人は間違いなくハマると思うので…

仕事は年収よりもストレスで選んだ方が良い

どうも、タコヤキです。 今回は仕事に関する記事です。仕事選びや進路に悩んでいる人に読んで貰いたいです。 仕事選び。転職。頭を抱えちゃいますよね。20代以降だと年収や安定性も現実的に考え始める時期です。 僕は新卒でわけわかんない会社に入社して、ス…