スポンサードリンク

友情傑作ホラー映画!「IT それが見えたら終わり」感想

どうも、タコヤキです。 今更ですが「IT それが見えたら終わり」を見て来ました。 どんな怖い映画なのだろう? と思ったら超ビックリ! ホラーとしても十分怖いし、友情系で熱い展開だし、考察も楽しめる! エンタメ、メッセージ性とうまく噛み合って、素晴…

FPS初心者にオススメ!バイオショッククリアしたので感想

どうも、タコヤキです。 最近PS4のバイオショックコレクションで「バイオショック」初代をクリアしました。 今回は時間が無かったのと、FPSって一言感想向かないなあと思ったので、普通の感想記事にしました。 さて、実は自分にとってFPSは人生初で…

長時間労働はやはり良くない。絶対余暇は作るべき

どうも、タコヤキです。 最近働き詰めで死にそうでした。まあ、本業が忙しいわけじゃなく、ライティングの仕事で自分で忙しくしたわけですが。 はやり自分の時間をある程度確保しないと、体が気がつかぬうちにぐったりします。 なんというか、何もやる気なく…

最近読んだお金に関する本の紹介

どうも、タコヤキです。 最近お金に関する本を2冊読みました。 今回はお金とは何なのかを根本的に考えるような本です。 投資や節約など実生活に直接役立つようなものではありません。 実生活に役立つお金に関するオススメの本はこちらからどうぞ www.takoyak…

微力だけど幸福を感じる精神論をご教授

どうも、タコヤキです。 前回は愚痴でしたので、最近自分がやってる幸福を感じる方法を書いていきます。 昨日の愚痴ブログです。↓ www.takoyaki-blog.com 内容はたいしたことではないかもしれませんが、ぜひ実践してみてください。 割と僕は効果がありました…

いくら嫌いでも人に攻撃するのはおかしい

どうも、タコヤキです。 仕事だるいです。隠居したいです。 さて、今日は映画感想とかゲーム感想でなく愚痴でもつらつら書いていこうかと思います。 みんなも仕事場や学校、クラブで嫌いな人は一人くらいはいると思います。 しかし、みんな嫌いだからといっ…

救い無きゾンビ映画!「ドーン・オブ・ザ・デッド」感想!

どうも、タコヤキです。 ゾンビ映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。ロメオの名作「ゾンビ」をリメイクした作品です。 リメイクといっていますが、内容は完全に別物だと思って問題ないです。共通点はショッピングモールに立てこもるというところく…

新感覚ホラー映画!ジョーダン・ピール監督作品、「ゲット・アウト」感想

どうも、タコヤキです。 昨日レイトショーで「ゲット・アウト」を見てきました。事前知識がなかったので、どんなホラー映画なのかと思いましたが、かなり驚く内容でした。 ホラー映画でもありながら、サスペンス的な要素も盛り込まれており、白人と黒人の問…

会社を辞める目安を考えてみた

どうも、タコヤキです。 第二新卒で転職して1ヶ月が過ぎました。 前職のブラックで陰湿な職場から離れて、半年です。 色々思うことはありましたが、1年で辞めて本当に正解でした。 っていうか、あの1年はなんだったんだろうって感じです。 というわけで、…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 完結

中の人がスマホ変えました Xが人気なのにseって まぁ、格安挑戦も込めてですね。 っていうか、ドラクエの話しなよ。最後なんだし うっ・・・ ドラクエ完結です、ありがとうどざいました。 というわけで、ドラクエの続きです。 裏ボスまで続いた旅もこれにて…

圧倒的映像美と哀愁。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督「ブレードランナー2049」感想!

どうも、タコヤキです。ついに見てきました。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による「ブレードランナー2049」! SF映画の名作の中の名作であるリドリー・スコット監督の「ブレードランナー」の正式な続編となります。 前作はこちらからどうぞ。 原作の小説「…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その12

ラスボスは倒したけど、普通に続きのシナリオですね。 とんでもないことになってきたね。 タイトルの意味もここで分かりましたね。 震えたね。 そして感動しましたね。 泣いたよ あなた泣くの種以来じゃね? どうも、タコヤキです。 というわけでラスボスを…

この国の行き先は?劇場版「東のエデン」2作感想。

どうも、タコヤキです。この前にアニメの東のエデンを見て、早速劇場版を見ました。 評判はあんまり良くない感じでしたが、一気見すると、そんなにがっかり感がなかったと感じました。 アニメシリーズの感想はこちらからどうぞ www.takoyaki-blog.com あとあ…

この国をどう救う?神山健治監督によるアニメ「東のエデン」感想

どうも、タコヤキです。 久しぶりにアニメを見ました。神山健治監督による「東のエデン」です。 神山健治監督は「攻殻機動隊SAC」や「精霊の守り人」、最近では「ひるね姫」の映画を担当しています。 ニートや既得権益、この国の社会構造や防衛などの現代…

実は小説を書いてたんです。もう一回公開します。

どうも、タコヤキです。 じつは少し前に小説を書いていました。 一度は恥ずかしくなり、リンクを消してしまいました。 ですが、特に何も失うこととかなくね?って思うようになったのと、少しずつまた小説を書いてみたいなと思いましたので、もう一回リンクを…

俺的に学生の時に取っておくと役立つ資格と勉強法

どうも、タコヤキです。 最近私は資格の勉強をボチボチ始めました。 資格はあまり意味がないとか言う人もいますが、自分はそんなことはないと思います。 もちろん、資格マニアとかはどうかと思います。 しかし、仕事には資格を重視するものもあります。 基本…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その11(ラスボス)

ドラクエ11だけにその11って感慨深いですね しかも、丁度ラスボス それはともかく、もうすぐラスボスですね あそこまで憎いと思った敵はゲマ以来ですわ というわけで、ドラクエ11みんなやってね そうなるの? というわけで、ドラクエ11。いよいよラ…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その10

ドラクエも終盤に向かっている感じがしますね。 中の人の人生もね。 うわぁ・・・ まぁ、働いているだけましなのかも あなたもニートしてましたけどね。 撃つよ? というわけでドラクエの続きです。カミュが記憶喪失で綺麗になっています。はやく仲間を全員…

これからの生活はニートに学ぶことになるかも?

どうも、タコヤキです。台風だったけど、電車で座って行けました。バンザーイ(死んだ目) そんなことはさておき、なぜニートに生活を学ぶことになるのか?僕がそう思った理由を書いていきます。長時間の仕事で悩んでいる人や働きたくない人のヒントや支えに…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その9

リアルでは台風がすごいね。 中の人は相変わらず引きこもっています。 いつも通りだね。 勇者は過去で冒険をしています。 過去冒険とかリアルなら結構やだよね。見たくないもん見そうで。 見たくないもんだらけですからね。 というわけで、ドラクエ11の続…

これから生きる上で一番大事なものは信用や発信力ではない

どうも、タコヤキです。 最近雨が降りすぎて、色々なことを考えてしまうようになりました。 降りすぎる雨は人を哲学者にしますね。(なんつって) さて、雨の日でも世の中は変化していきます。 AIやロボットに仕事がとられる。これからは評価経済になるから…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その8

プレイする前はシルビア微妙とか思ってたけど すごい良いキャラですよね。 発言も行動も一貫してて、気配りもできるとか どこかのキャラとは大違いですね。翼生えてるロボット乗ってる人とか。 何のこと? というわけでドラクエの続きです。ひときわレベルア…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その7

ドラクエ11大変なことになりましたね。 デスティニープランとか、何それってなるレベル 一人になった時の心細さといったら、もう まさかあのキャラと二人旅なんてね びっくりでしたね 僕がレイと二人旅するみたいなもんよ スパロボかよ どうも、タコヤキで…

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その6

中の人がついにニート卒業しました おめでとう とにかく隠居を目指したいらしいですよ 仕事の話はないんかい まァ、元々ニート気質ですし・・・ これからもがんばってブログ更新してください どうも、タコヤキです。 最近寒くなりましたね。 就職して外に出…

ビートたけしも絶賛!サム・ペキンバー監督の「ガルシアの首」感想

どうも、タコヤキです。 黒沢清から離れて、サム・ペキンバーの作品を見ました。 暴力的なものに餓えたんでしょうね(笑) 今回はサム・ペキンバー監督の「ガルシアの首」を見ました。 アウトレイジのビートたけしも好きな作品です。 ストーリーも分かりやす…

黒沢清監督によるホラー映画、「回路」感想

どうも、タコヤキです。 また、清の映画を見ました。とりあえず、ここで清の映画は一休みにしようと思います。 今回はホラー映画の「回路」という映画です。 意外な展開にびっくりします。最初やタイトルの雰囲気からは想像のつかない展開でした。 ここまで…

黒沢清監督、ホラーサスペンス映画「叫」感想!

どうも、タコヤキです。 連続で黒沢清の映画を見ました。清の映画は連続で見るものではないですね。なんか辛くなりました。 さて、今回はホラー、サスペンス映画である「叫」という映画を見ました。 ざ、斬新なホラー映画でした。 なんというか、ホラー要素…

働きたくない僕の気持ちを綴るだけのブログ記事

どうも、タコヤキです。 明日から働くことになりました。 記事の投稿時は会社です。記事は予約投稿を使用しています。 半年ニートしましたが、就職しました。 けれども特に嬉しいとか思ったことがあんまりありません。 そりゃ内定が出たときは嬉しかったです…

黒沢清出世作!サイコ・サスペンス映画「CURE」感想!

どうも、タコヤキです。 前回の「クリーピー 偽りの隣人」の演出が面白かったので、他の黒沢清の映画も借りてきました。 「クリーピー 偽りの隣人」の感想はこちらから。 www.takoyaki-blog.com 黒沢清の映画って、Netflixでは配信されておりませんので、ツ…

シリーズ完結!北野武監督「アウトレイジ 最終章」感想

どうも、タコヤキです。 2017年10月7日に公開された映画「アウトレイジ 最終章」を見てきました。 シリーズの完結編となる本作。初代アウトレイジは2010年に公開されたので7年越しに完結となります。 かなり綺麗に畳んだとは個人的に思っている…