スポンサードリンク

恐怖の疑心暗鬼。ホラー映画『ウィッチ』感想!

どうも、タコヤキです。 今回も割りと新しめの映画です。キリストを主軸とした中世のホラー映画って感じです。魔女をテーマにしています。 その映画とは「ウィッチ」です。アマゾンビデオだとさくっと見れますね。 かなーり難しめなホラー映画となってますね…

激強殺し屋再び!アクション映画『ジョン・ウィック2』感想!

どうも、タコヤキです。とりあえず、まだ感想書いていないやつを書いていこうと思います。まずはこれ。「ジョン・ウィック2」。アマゾンビデオでレンタルも購入もできますよ~ 前作、「ジョン・ウィック」の直接的続編です。前作の感想も書いてますので、き…

韓国映画の傑作のひとつ。「殺人の追憶」感想

どうも、タコヤキです。またまた強烈な作品ですよ。韓国映画はパンチが凄いっすね。というわけで、今回はポン・ジュノ監督による「殺人の追憶」という映画です。 アマゾンプライムなら速攻で見れますよー! プライムならすぐに見れますし、名作『オールドボ…

最高の時間を体感しよう。映画「グレイテスト・ショーマン」感想

どうも、タコヤキです。いやぁ、本当に素晴らしい映画でした。「グレイテスト・ショーマン」 すべてが夢中で素敵な時間を体感させていただきました。劇場で見たほうが絶対良い映画ですね。間違いなく。 楽曲も全体的に良曲ぞろいです。思わず買ってしまいた…

衝撃の復讐物語!パク・チャヌク監督「オールドボーイ」感想!

どうも、タコヤキです。 最近韓国映画に嵌ってきています。最初は全然興味なかったんですが、「新感染 ファイナルエクスプレス」とか、この「オールドボーイ」を見てもっと韓国映画を知りたいな、と思いました。 というわけで、今後の映画感想は韓国映画が増…

現代だからこそ見て欲しい映画。ケン・ローチ監督、「わたしは、ダニエル・ブレイク」感想

どうも、タコヤキです。 映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」の感想です。 かなり心がえぐられる映画です。 日本で言えば、生活保護の申請を突っぱねられた場合とかにありそうな感じ。 かなり社会的な映画であるのと同時に、人間賛歌が非常に詰め込まれた…

「パンズラビリンス」製作スタッフによる映画『怪物はささやく』感想

どうも、タコヤキです。 これもずっと気になっていた映画です!上映館が少ないし、時間合わないしで悔し涙を流したもんですよ。 それがこれ!『怪物はささやく』。もうアマゾンビデオでも見れますね。 さて、この「怪物はささやく」はなぜ気になっていたのか…

傑作韓国ゾンビ映画!「新感染 ファイナルエクスプレス」感想!

どうも、タコヤキです。想像以上の傑作でびっくりしました・・・!ヨン・サンホ監督によるゾンビ映画「新感染 ファイナルエクスプレス」の感想です。 っていうかもうアマゾンビデオで見れるんですね・・・。 アクションよし!ゾンビよし!シナリオよし!キャ…

2018年第12回「ニート祭り」に参加してきたので感想

どうも、タコヤキです。2月10日(ニートの日)、船堀で第12回「ニート祭り」に参加してきました。 「ニート祭りってなんやねん。」 ってツッコミが聞こえてくるので説明しとくと、、、 ニート祭りは引きこもりやニートを支援しているNPO法人ニュース…

映像×音楽!エドガー・ライト監督「ベイビードライバー」感想

どうも、タコヤキです。 ようやく、連休になりゆっくりと映画が見れるようになりました。 ここ最近はマジで忙しかった・・・。ツタヤで新作5本借りてきたので、また映画感想ブログを更新していきますよ! 今回はエドガー・ライト監督による「ベイビー・ドラ…

【漫画】羽海野チカさんの「3月のライオン」感想!

どうも、タコヤキです。 将棋漫画「3月のライオン」を読みました。 作者は東のエデンのキャラクターデザインを担当している羽海野チカさんが作者です。 前から気になってたんですが、ようやく借りて読むことができました。 いやー、序盤はあれって感じだっ…

最近読んだお金に関する本の紹介

どうも、タコヤキです。 最近お金に関する本を2冊読みました。 今回はお金とは何なのかを根本的に考えるような本です。 投資や節約など実生活に直接役立つようなものではありません。 実生活に役立つお金に関するオススメの本はこちらからどうぞ www.takoyak…

分かりやすい!お金を勉強する時にオススメの本を紹介します。

どうも、人生の半分も僕はまだ生きていないタコヤキです。 お金って大事ですよね~。(はぁ・・・) 日本人はマネーリテラシーが低いとよく言われています。確かに義務教育でお金に関する授業とかありませんでしたし、大学で経済学部とか入らないと、あまり…

【漫画】細胞を擬人化?清水茜「はたらく細胞」感想

どうも、タコヤキです。最近本ばっか読んでますね。仕事上の都合で映画が見れません(泣)しかし、今週から2回連続週4日労働なので、その時に映画は見ます! というわけで、今回は漫画「はたらく細胞」の感想です。 細胞擬人化漫画です。アニメもやるそう…

【小説】筒井康隆作品「モナドの領域」感想

どうも、タコヤキです。最近は本を読む事が多いです。寒いからです。嘘です。映画見る時間が最近取り辛いだけです(涙) というわけで、今回は日本のSF小説です。作者は「時をかける少女」や「パプリカ」、「旅のラゴス」で有名な筒井康隆大先生です。タイ…

近未来恋愛映画?「her/世界でひとつだけの彼女」感想

どうも、タコヤキです。今回はちょっと変わったSF恋愛映画と呼べるような映画を見ました。それは、これ。「her/世界でひとつだけの彼女」です。 アマゾンプライム、アマゾンビデオで見れます。↓ 感想は一言でいうと・・・「非常にエモいSF映画」 基本情…

一気読みにオススメ。三部けい漫画「僕だけがいない街」感想

どうも、タコヤキです。最近漫画レンタルをよくしているので、借りた漫画の感想を書いていきます。今回は三部けいさんの漫画「僕だけがいない街」という漫画を読みました。 アニメ化、実写化、ネットフリックスでのドラマ化など幅広く普及した話題の作品です…

心地良い日常。保坂和志作、小説「プレーンソング」感想

どうも、タコヤキです。保坂和志の「プレーンソング」という小説を読みました。 短い小説で、読みやすいです。 なんというか終始穏やかで、特別なストーリーがあるわけではないんだけど、ふんわりとした雰囲気が永遠と続くような現実のようで夢のような小説…

まさかのラスト!セルジオ・コルブッチ監督、異色西部劇映画「殺しが静かにやってくる」感想

どうも、タコヤキです。これまた渋い映画を見ました。「殺しが静かにやってくる」です! ブルーレイ安いですね・・・。 渋さだけでなく、オチも驚き!これは異色の西部劇ですよ・・・。感想を一言でいうと・・・「えっ、マジでこれで終わり?」 基本情報 「…

映画「マジンガーZ/INFINTY」をMX4Dで見たので感想!

どうも、タコヤキです。先日、アニメ映画「マジンガーZ/INFINTY」を見てきました。MX4Dで。という訳で、今回はマジンガーZの感想とMX4Dの感想を書いていきます。MX4D・・・想像以上に凄かったよ・・・。体痛くなったよ・・・ 基本情報 マジンガーZ/INFINTY …

緊迫の群像劇!映画「バンテージ・ポイント」感想!

どうも、タコヤキです。今回は「バンテージ・ポイント」という映画を見ました。感想を一言で言うなら・・・「全てが緊迫した群像劇」 アマゾンプライムで見れますので登録してみてください。 基本情報 「バンテージ・ポイント」 監督:ピート・トラヴィス 脚…

衝撃のラスト!ジュゼッペ・トルナトーレ監督による映画「鑑定士と顔のない依頼人」感想!

どうも、タコヤキです。ニューシネマパラダイスで有名なジュゼッペ・トルナトーレ監督の「鑑定士と顔のない依頼人」を見ました。感想は一言で言うと、、、「嘘だぁ・・・」 アマゾンプライムビデオで見れます。↓ 基本情報 「鑑定士と顔のない依頼人」 監督:…

ゲーム時系列一言感想日記「ライフイズストレンジ」最終回

あけましておめでとうございます。 遅すぎる・・・ 中の人が映画の感想ばっか書いてたせいだよ! 今年も良い年になるといいですね。 新年早々無視ですか。 今年もよろしくお願いします。 というわけで久々にライフイズストレンジの感想を書いていきます。 っ…

超鬱だけど力強いヒューマンドラマ!映画「裁かれるは善人のみ」感想。

どうも、タコヤキです。今回はロシアの映画、「裁かれるは善人のみ」を見ました。 アマゾンビデオでも見れますよー。 この映画、一言で言うなら、、、「救い無しでメッチャ鬱」 基本情報 「裁かれるは善人のみ」 監督:アンドレイ・ツビャギンツェフ 音楽:…

大学生にオススメの本10選!新書も含めたオールジャンル!

どうも、タコヤキです。みなさん学生の頃は本を読め!といわれませんでしたか?読書をすると世界観が広がるし、趣味の幅も広がります。図書館などで借りればタダですので、超お得です。 今回は小説や新書を含めた中で学生時代に読んでおくのにオススメな本を…

鶴見済さんの新刊!「0円で生きる」は生活を楽にするヒントがたくさん!

どうも、タコヤキです。最近鶴見済さんの新刊「0円で生きる」を読みました。 お金がなくてもシェアエコノミーを利用したり、お金への依存度を低くすることで、人生を楽にするヒントがたくさん書かれています。 鶴見さんって誰やねんと思った人はwikiをご参照…

再生の物語。ロバートゼメキス監督「フライト」感想!

どうも、タコヤキです。今回はロバートゼメキス監督の「フライト」の感想を書いていきます。 これは結構人によって評価が真っ二つになると思います。 っというか、映画的な面白さとそそうでないところがはっきりしている作品なんです。ある人は「教科書にす…

期待の続編!映画「キングスマン ゴールデンサークル」感想!

どうも、タコヤキです。 前作のキングスマンの続編ですね。新年最初の映画館で「キングスマン・ゴールデンサークル」を見てきました。 米国版はすでに買えますね・・・ 前作よりパワーアップというよりは、趣向を変えてきた感じですかね。敵が前作よりやばく…

SF映画。ロバート・ゼメキス監督「コンタクト」感想

どうもタコヤキです。今回はロバートゼメキス監督によるSF映画「コンタクト」です。 地球外生命体とのファーストコンタクトが物語のベースですが、人類の対立や宗教観、思想、化学、政治の要素を含んだ密度の濃い映画でした。感想は一言は・・・「すっごい…

遅れながら、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 働くのだるいです。寒いです。 タコヤキです。 一年というものはあっという間で、このブログを始めてから約半年ちょっとが過ぎました。 なんとなーく始めたブログですが、これが結構面白くて自分の考えや思ったことをしっ…