スポンサードリンク

少しSFが混ざった日常系短編集。冬目景「空中庭園の人々」感想!

空中庭園の人々 冬目景作品集 (バーズコミックス) 作者: 冬目景 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2016/05/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どうも、囚われた屈辱は反撃の嚆矢のタコヤキです。 「羊の歌」、「イエスタデイを歌…

メル・ギブソン監督の新作!「ハクソー・リッジ」感想!

Hacksaw Ridge [Blu-ray] 出版社/メーカー: Lionsgate メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る どうも、黒く歪んだ今を、夢、理想に変えるタコヤキです。 ようやくメル・ギブソン監督の最新作の「ハクソー・リッジ」を見ました。もうすこしで…

SNSで個人の時代にはなっていくけど、個人の信者も増え続けている。

どうも、言葉にできないことは無理にしないことにしたタコヤキです。 雑記になって申し訳ないんですが、最近SNS見てて、思うんですよ。 個人の時代とはいえど、ほとんどが個人の信者だなァ、と。 どうゆうこっちゃっていいますと、いわゆるインフルエンサ…

エイリアン?ダイニエル・エスピノーサ監督、SFホラー「ライフ」感想!

久しぶりに中の人が映画館に行ったみたい。 忙しかったらしいですね。ニートのくせに。 それはさておき、この映画俺も見たかったんです。 シンも映画見るんだね。 ルナと一緒ですけどね。 ケッ どうも、夢中になれる日々がきっと幸せのタコヤキです。 気にな…

元ニートのphaさんの新刊!「ひきこまらない」を読んだ感想!

ひきこもらない (幻冬舎単行本) 作者: Pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どうも、ありきたりな僕の日々を壊してほしいタコヤキです。 ようやくphaさんの新刊を読み終えました!今回は街で遊ぶ…

鬱病のリアルがわかる。ツレがうつになりましてを読んだ感想。

どうも、赤い薔薇の花を部屋中にいっぱい敷き詰めるタコヤキです。 kindleでセールをやっていて、気になった本があったのでぽちりました。 それが、これ。 「ツレがうつになりまして」 この本を読んで良かったなと思ったこと。①漫画形式なのでとても分かりや…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 最終章

長かったスパロボZもいよいよ完結ですね。 ブログの中の人はスパロボZは、高校くらいの頃からやっていたから思い出深いらいしいよ。 へぇー。第三次もそうでしたけど、スパロボZはオリジナルキャラが濃いですよね。 そうだね。変態ときち○いと笑えるキャラが…

僕がプログラミングを学ぼうと思った理由を書いてみる。

どうも、今日は地の果て流されてのタコヤキです。 僕がプログラミングを学ぼうと思ったきっかけを書いてみます。プログラミングを学ぶとどのようなメリットが得られると思ったのか、プログラミングを学んでいる現在の不安はどのようなものかを赤裸々に書いて…

【初心者必見】プログラミングを勉強して約1ヶ月が経ったので現状をまとめてみた。

どうも、殺しあうのが正義でないと知って戦うタコヤキです。 プログラミング学び初めて1ヶ月が経ちました。色々と気づいたところや、こうすりゃよかったところをまとめました。 これからプログラミングを勉強したいと思う方は参考にしてみて下さい。(あくま…

ブラック企業の労働者よ!労働者同士で首を絞め合うのをやめよう

どうも、その指ごと連れてってあげるタコヤキです。 ブラック企業で働いている人たちってなぜだかわからないけどニートや引きこもりといった働いていない人たちを馬鹿にする傾向があります。 けれどこれはおかしなことです。だってニートが全員働いたら基本…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その5

色んな作品の原作が完結しましたね。 月光蝶でネオジオングがほとんど動かなくなる件 あれはまぁ、髭はぶっ壊れてるなぁ、と。 僕はアスランが武装になっただけだったよ。メーティアでぶっぱしたかった。 俺もあなたも親友が武装化ですからね。 まぁ、アスラ…

電車通学・通勤9年の僕が遭遇した面白い話をまとめてみた

どうも、もがくたびに蒼穹にきいたタコヤキです。 電車の中でたまにカオスな人や出来事に遭遇することってありますよね。僕は高校から現代に至るまで、合計9年間電車通勤しているのですが、その中で遭遇した面白い話をまとめてみました。 ① 満員電車の中で…

ぶっちゃけアウトドアってお金がかかるからコスパ悪い

どうも、逃げてるのか追っているのか分からなくなるタコヤキです。 みなさんはインドア派ですか?それともアウトドア派ですか? タコヤキはがちがちのインドア派です。 旅人とか、海外によく行く人とかって本当にすごいと思います。 レジャーランドとか登山…

ファンなら絶対に読んでおきたいガンダム小説厳選!

どうも、痛みの先に本当があるヤコヤキです。 僕はガンダムシリーズはTVシリーズは最近の鉄血のオルフェンズ以外全部見ています。高校の頃にめっちゃはまってしまい、その時にガンダムは全部見ました。おかげでひどい目にあったが(主に成績面) さて、そんな…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その4

どうも、子供の頃の夢は色あせない落書きのタコヤキです。 「いやっほぉぉぉう!ついにレーバテインが使えるぜ!」 「主人公機も進化しましたね」 「それはどうでもいい」 「ひでぇ」 「だって、最初からジェミニオン・レイの状態で出撃できるならまだしも、…

人間はいつか必ず死ぬということ

どうも、特急列車乗っちゃって、ネバーランドに連れてってほしい、タコヤキです。 人間って当たり前ですけど、確実に死にます。マジで考えてみると、夜も眠れなくなるほどですよ。 でも、自分が必ず死ぬことを考えると、自分の人生について普段よりも深く考…

ダークでコメディな薬中映画!「トレインスポッティング」感想

Netflixで映画漬けな日々を どうも、唇かんだタコヤキです。 久しぶりに映画みました。ここ最近プログラミングの勉強でなかなか忙しいんですよ。 そんなことはさておき、Netflixでトレインスポッティングという映画を見ました。 内容は結構ダークな感じで笑…

行動力がない人は行動力のある人にくっついとけばいい。

どうも、希望が最後のギアのタコヤキです。 行動力が大事ってよく言われますよね。堀江貴文さんことホリエモンも最近では多動力という本を出しています。すごい人気っすね。 多くの成功者は行動力が大事だ。ってよく言っていますが、それでも引きこもりがち…

【ニートの先の幸せ】ザ・ノンフィクションでphaさんが出てた件について

どうも、水の星に愛をこめるタコヤキです。 6月18日の日曜日の座・ノンフィクションにニートのphaさんが出ておられました。 シェアハウスで過ごすニートたちの日常を放送していました。 ザ ノンフィクション 2017年6月18日 17 06 18 放送では2月10日に開発さ…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その3

どうも、嘘も矛盾も飲み干すタコヤキです。 「ダイターン強すぎワロタwww」 「なんとなくフル改造したら化け物になりましたね」 「スーパー系なのによけるってwwwしかも鉄壁+もちとかwww」 「マジンガーもゲッターも鬼ですからね」 「それに比べてストフ…

分かりやすい!お金を勉強する時にオススメの本を紹介します。

どうも、人生の半分も僕はまだ生きていないタコヤキです。 お金って大事ですよね~。 日本人はマネーリテラシーが低いとよく言われています。確かに義務教育でお金に関する授業とかありませんでしたし、大学で経済学部とか入らないと、あまりお金に関して勉…

人口知能により、ほとんどの人間はxになる

どうも、潔くかっこよく生きていくタコヤキです。 人口知能の進化がすごいです。人の仕事を取られるという話もあながち夢物語ではなくなってきています。 人口知能が発達して、今までの人間の仕事が無くなっていったら人はどうなるのだろう?少しばかり妄想…

電車の中では自分の世界に没入し、時間を有効活用しよう。

どうも、大人になれない僕らの強がりを1つ聞いてほしいタコヤキです。 今って電車の中を見るとほとんどの人がスマホいじっていますよね。そんな時に、ちらちら画面が見えてしまうこととかよくあります。決して見ようと意図しているわけではないですよ。不可…

昔のほのぼのした日常。こうの史代、漫画「長い道」感想!

どうも、コンディション・グリーンのタコヤキです。 kindelでセール中のこうの史代の漫画「長い道」を読みました。 「この世界の片隅」や「夕凪の国 桜の街」のように、戦争の日常ではなく、少し昔の日常をコミカルに描いたほのぼの漫画です。なんというかサ…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その2

どうも、好きなテイルズはエターニアのタコヤキです。 「地獄篇に比べて、リアル系弱体化してない?」 「あんたとヒイロが前作で無双しすぎたからじゃん?」 「僕、序盤メッチャ被弾したんだけど」 「シールド強いからいいじゃん。それよりスコープドックが…

結局、自己責任論はポジショントーク

どうも、ダイナマイトエクスプロージョン中のタコヤキです。 最近思ったんですけど、自己責任論って完全にポジショントークでしかないです。 自己責任論をやたらめったら叫ぶ人って、現時点でそれなりに地位がある人です。中間層で声高らかに自己責任論を振…

犬を飼っている人は号泣必死!漫画「星守る犬」感想!

どうも、カイジの安藤くらいクズなタコヤキです。 kindleセールで漫画「星守る犬」を読みました。これめっちゃ泣ける漫画ですよ!映画化もされており、こちらも評判良いです。 犬の視点で物語は進んでいき、お父さんと一緒に旅にでる話です。お父さんは普通…

好きなことが救ってくれる。漫画「学校へ行けない僕と9人の先生」感想。

どうも、生存戦略中のタコヤキです。 kindleでセールになっていた、漫画「学校へ行けない僕と9人の先生」を読みました。 これは子供時代引きこもりだった人はすっげー心打たれる話ですよ。リア充はうまい棒でも食べててください。ちなみに僕はタコヤキ味が好…

やる気のある人が苦手だった僕

どうもー、久しぶりに真面目に生きてちょっと疲れたタコヤキです。 僕は昔からやる気がある人がどうも苦手だったんですよねー。なんでかっていうと、一緒にいて疲れてしまうから。 もちろんやる気があって、努力している人はすごいし、素敵だなーと思います…

ゲーム時系列一言感想日記 第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その1

どうも、地獄を見れば心が渇くタコヤキです。 「第三次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」買いました。1700円ぐらいで買えました。わーい。 Amazon.co.jp: 第三次スーパーロボット大戦z 天獄篇 ゼルダのスカイウォードソードは次回ですね。2回連続ゼルダは辛い…

初めての転職で悩んでいる人は、とりあえず相談したら?

どうも、好きなスタンドはキラークイーンのタコヤキです。静かに暮らしたい。 そろそろ転職したくなる季節ではありませんか?転職考えてませんか?(煽り) でも転職する時ってなにから始めたらいいのかわかりませんよね。ネットで調べるのが簡単なんですけど…

働きまくる父親の背中を見て思ったこと

生き方に悩む20代のタコヤキです。 僕の父はすごく働く人でした。 父は特殊な仕事で、数ヶ月家を空けて仕事し、1ヶ月くらい休みがでるという、変則的な仕事でした。そんで父はほとんど家に帰ってきませんし、帰ってきてもすぐ寝たり、酒飲んでいるかもどちら…

厨二病必見!田中ロミオ「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」 感想

好きな緑川光はリオンマグナスです。 どうも、タコヤキです。 書き忘れてた田中ロミオのAURAの感想です。思いつきですけど、許して下さい〜。 さて、このAURAですが、ずばり疾走感が素晴らしいですね!テンポが良くて、ラノベの如くサクサク読めます!ギャグ…

田中ロミオの人類は衰退しました1巻読んだけど、面白いねこれ。

こんにちは、タコヤキです。 田中ロミオの「人類は衰退しました」1巻を読みました。いまさらですけど、突っ込まないでください。 人類は衰退しましたの商品リンク→http://amzn.to/2svHH9A これすごいですね。まず、世界観がなんか気持ちいい(笑)のほほ~んと…

日常と原爆、こうの史代 「夕凪の街 桜の国」感想

こんにちは、タコヤキです。 kindleでセールになっていた、「夕凪の街 桜の国」という漫画を読みました。 感想としては、、、 優しくて、切ないけど、力強い日常。 こうの史代は去年大ヒットとなった映画「この世界の片隅に」の原作者です。「夕凪の街 桜の…

FBI長官も代わりがいるという事実

こんにちは、タコヤキです。 旬をすぎたニュースですが、アメリカのFBI長官がクビになりましたよね。 ロシアとの関係がうんたらかんたらだそうですが、詳しいことは僕にはわかりません。 けどすごいですよね、FBIの長官ですら簡単にクビにすることがで…

時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 最終回

ごまだれ~♪ こんにちは、タコヤキです。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をクリアしました。 リンク「SFCの神トラよりもマジで楽。」ゼルダ姫「たいして世界の危機を感じなかった。」リンク「あんた今作、絵になってただけやん。」 それでは、時系列一…

今後生きていく上で一番大事なのは仲間かもしれない

こんにちは、タコヤキです。 この前久しぶりに大学の友達や先輩方と飲みに行きました。 仕事の話とかいろいろしたんですけど、やっぱ人とうまく接することができる人間はすごいなぁと思いました。 なんか、失業してもすぐ知り合いの会社に拾ってもらったとか…

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 その2

ごまだれ~♪ こんにちは、タコヤキです。 神トラ2順調に進んでいます。面白くなってきましたよ!でも相変わらずボスは弱いですね・・・ それでは時系列感想です。 風の塔→特に問題なくクリア。いや、うん、チュートリアルレベル。 マスターソード(MS)を手…

時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 その1

こんにちは、タコヤキです。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2を始めました!おめぇ、スカイウォードソードどうなったんだよ?といわれますと、モーションセンサー買うの面倒になったからです。すいません。 さて、そんなことはいいとしてまたもゼルダな…

ベーシックインカムは若者の政府への信頼回復にもつながる

こんにちは、タコヤキです。 僕はベーシックインカム賛成派なんです。よくベーシックインカムの反対論として、公務員を削減する必要があるから政治的にベーシックインカムは承認されることは難しいと言う人がいます。確かにその通りだと思いますが、ベーシッ…

新宿の紀伊国屋書店に行った時に感じた事

こんにちは、タコヤキです。 昨日友達と食事に出かけたときに新宿の紀伊国屋書店に行きました。 本を買うときに書店で買う人って少なくなっています。ネットの普及ですね。アマゾンで買う人が多いです。 けど書店に行くメリットや楽しさって確かにあるんです…

無職に心沁みる物語。「電気サーカス」感想

こんにちは、タコヤキです。 唐辺葉介「電気サーカス」を読みました。その感想です。 この小説の物語の大半は、インターネット黎明期の頃にネットにハマり、モラトリアムをひたすら引き伸ばした若者達を描いています。 実際に出てくるガンダムなどといったワ…

ニートになって約一ヶ月たちました。

こんにちは、タコヤキです。 色々あったんですが、ここいらで最近の自分のことをまとめようと思いました。自分の中で色々と整理しようと思ったので。 twitterでさらっと言いましたが、会社辞めて無職になりました。辞めた理由は、会社がブラックなのと、完全…

10巻以内で完結するオススメのSF漫画8選。

こんにちは、タコヤキです。 SF漫画って読んだことありますか?映画も小説も面白いですけど、漫画も負けてはいません。特にガンダムとかが好きな人はけっこうはまるものが多いと思います。どれも10巻以内で完結するので、お手軽に読めると思います。 と…

とりあえずライティングをやってみたい人はサグーワークスを使おう

こんにちは、タコヤキです。 記事書いてみたいとか、ライティングやってみたいって人結構いると思います。フリージャーナリストとかかっこいい、みたいな。 今記事作成の仕事はインターネットにたくさんあります。単価は安いけど。僕も無職になって、とりあ…

独特な映像とマニアックさ、塚本晋也「ヴィタール」感想!

Netflixで映画漬けの日々を こんにちは、タコヤキです。 昨日塚本晋也監督の「ヴィタール」という映画を見ました。本作塚本監督が好きでないと、中々見る機会がないと思います。かなりマニアックな作品です。 以下簡単なあらすじ。主人公は交通事故で記憶を…

学生はただバイトするだけではなく、自分で稼ぐ力をつけることも考えよう

雑談 こんにちは、タコヤキです。 皆さん学生時代はアルバイトしていたという人は多いと思います。僕もプールの監視や飲食で有るバイトをしていたころがありました。 しかし、今になって僕が後悔しているのは一時的なお金を得ることしか考えていなかった。だ…

作家別!働くのが辛いと感じる人が読むべき本

こんにちは、タコヤキです。 働くのが辛いという人いますか?絶対多くいますよね。僕もそのうちの一人です。毎日以下のような気持ちになりませんか? ニートになりてぇ・・・でも金ねぇ・・・生きていけねぇ・・・世間の目がぁぁぁぁぁぁ、目がぁぁぁぁぁぁ…

ゲーム時系列一言感想日記(ゼルダの伝説 風のタクト 最終回)

こんにちは、タコヤキです。 風のタクトクリアしました。移動で色々文句言ってましたが、雰囲気や世界観もよかったし、ガノンは渋くてかっこいいし、アクションも馴染みやすいです。 以下、前回までの回です。 www.takoyaki-blog.com www.takoyaki-blog.com …